ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー(Doppelgänger)は、ドイツ語で、「生きている人間の霊的な生き写し」を意味する。ドッペルケンガーと発音する場合もまれにある。単純な和訳では「二重の歩く者」となる。

ドイツ語の「ドッペル (doppel)」は、英語の「ダブル (double)」に該当し、その存在は、自分と瓜二つではあるが、邪悪なものだという意味を含んでいる。 以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見るまたは、自分で違う自分を見る現象のことである。自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながら、数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。 ドッペルゲンガーの特徴として ・ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない ・本人に関係のある場所に出現する 等があげられる。

Ωヾ(・ω・*)へぇ~
ドッペルゲンガーにあったら・・・。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
なるほど世の中にはそんな怖いものが存在するのか・・・
ε≡≡≡ヽ( ´Д`)ノ
ε≡≡≡Σ(゜□゜ )ノ
0401_A24A.jpg

│ヨд゚)コッソリ
間違いない!σ(・ω・*)のドッペルゲンガーだ!!
Σ(゜□゜;)ハッ!!!
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
わかってしまった・・・。
最近ゼネやる気が出ないのはこれのせいだったんだ・・・。
20070408023338.jpg

決して他のゲームしてたわけじゃないよ・・・。
クエでも経験値はいるんだよd(´I`●)
コメント
この記事へのコメント
ほほぉ~ドッペルゲンガーってドイツ語だったんだねぇ~wしらなかった~
俺もゼネで一人だけあったことがあるよ~

リアでドッペルゲンガーに逢ってみたいなぁ~
2007/04/01 (日) 16:57:26 | URL | ナごしヽ #GPeUB/Ss[ 編集]
同じだw
σ(-_-)は会った事ないなぁ。
(クレ少ないからあたりまえか)

トリックスター・・・
確かにクエストで経験値入ったな。
σ(-_-)もうやってないけど。
2007/04/01 (日) 18:24:40 | URL | tilia #-[ 編集]
>>ナごいさん
リアであったら・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

>>tiliaさん
えっと、決して他のMMOしてたわけでは・・・。
2007/04/01 (日) 19:06:33 | URL | 火冬 #-[ 編集]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
きましたよ~~~~!
ホント偶然会いましたねΣ(ノ∀`)ペチッ
σ(・д・*)が浮いて帰ってたときね・・・w
2007/04/02 (月) 04:22:54 | URL | じぇる♪ #etbfE.eg[ 編集]
>>じぇるさん
ほんと偶然です(*´ω`)(´ω`*)ネー
σ(・ω・*)がゼネやってるよつんにいるときにw
2007/04/02 (月) 23:53:40 | URL | 火冬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アオイの放浪冒険記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
